黒いカレー

kaorinrin2005-02-22

我が家のカレーです。これは、チキントマトカレーです。
色が少し黒っぽいでしょ。これは「カラメル粉」というパウダーで色を着けてます。
このカラメル粉は、少し苦味があるだけです。でも、「黒いカレー」という見た目が大人な感じで食欲をそそりませんか??
どうして私がカラメル粉を購入してまで、黒いカレーを作るようになったのか、ロイヤルで働いてたとき真っ黒の「カシミールカレー」にはまったからです。
でも、カラメル粉は福岡や鹿児島の百貨店でも見られません。この粉が尽きたときは、我が家から黒いカレーがなくなっちゃうのです。
 
奥にピンク色のものが見えてるでしょ。
これ、昨日の海老たちの頭のから揚げです。うまかったなり。口の中を足や殻で切りそうやったけど。