お粥さん

昨日からダウンしてました・・・・


何ものどを通りません・・・・


でも、何か食べないといけない!とのことなので、お粥を作ってみました。
普段だとお粥なんて、有名な中国粥とかじゃないと食べようとも思わないし、作ろうとも思わない。
でも病院の先生が「少しでも元気になったらお粥さんでも食べないと体力持たないよ」というのでしょうがなく作ることにしました。


お粥といっても、白粥だと味気ない。私は豚挽き肉少しと冷凍ムキ海老と葱とパイタンスープの素を加えて、お粥いうよりお雑炊ですな。

でも、病人→お粥 とはよく考えられたものです。
けっこう、おいしく食べられるのですなぁ、これが。


不思議なものです。