吉牛はすごい!!

kaorinrin2005-02-13

あれ?今日から日記を書くのツールが変わってる・・・・
それはいいとして。


吉野家の牛丼がストップしてから、ほぼ1年。
11日に吉野家が1日だけ牛丼再開のニュースを夫婦で見てました。
私たちが昨年牛丼を食べたのが2月10日。ふたりで、
「鹿児島におったら、絶対吉牛に食べに行っとうよね。」
と話しよったら、急に牛丼が食べたくなった。


翌日、牛バラ肉を購入してみるが、138gで598円ですよ。ありえません。
しょうがなく、1パック買って調理してみる。でも画像の通り、どーーも肉が少ない。
あの吉野家風の肉たっぷりの牛丼が食べたいのに。
でも、肉をもうひとパック買ったら、肉代だけで、およそ1200円。それに、ごはん、玉ねぎなども加えたら、あなた!1杯650円ぐらいの牛丼になってしまう。
そんな贅沢できるほど、我が家には余裕はありません。
しょうがなく、白菜とごぼうを足して、すき焼き丼にしました。


吉野家はあれだけの肉の量で1杯290円(だったっけ??)で牛丼を提供している。
吉野家のコストパフォーマンスに感心させられました。