ニラ玉

kaorinrin2005-02-10

これ何でしょ?不恰好なオムレツみたいでしょ。
これ、我が家のニラ玉です。
このニラ玉、むかーしのバイト先の中華料理店のニラ玉をマネしたものです。
卵と玉ねぎとにんじんのみじん切りにニラを刻んだのを加えて焼き、最後にあんをかけて提供してました。これがほんとに美味でね〜
だから、うちもニラ玉のときはオムレツタイプなのです。
あんは甘酢がベースです。
でも、難しいんだ、これを作るのが。昔、ロイヤルのキッチンでも働いてたけど、未だにオムレツがきれいに巻けないからね。
今回なんて特に卵5つ使ってるもん。半分ずつ分けて作ればいいものを、一気に5個分作っちゃったから、こんな不恰好なやつになりました。
でも、美味ですよ。お試しあれ!!ちょっと手間はかかるけど。