焼そばも2種類

土曜日ぐらいは夕食をさぼりメニューにしたい・・・・だから焼きそばに。
これなら、夫をおだてたら、お手伝いをしてくれるからだ。
中華鍋を振るのは大好きらしい。
(どこの奥様もお分かりのようにぴ、やりっぱなしの散らかしっぱなしで、片付けは全部私ですが)
夫に鍋振らせていれば、こっちでちゃんちゃん調味料だけ放り込めばいいから非常に楽。
よく食べるうちら夫婦だと、2人で3人前は当たり前。
でも3人前の焼きそばを一気に作ると、うまく火が通らずにべちゃっとなるから、2人前と
1人前と分けた。
分けるならば、スパゲティと同じく2種類の味を作りたくなっちゃう。
そこで、2人前は普通のソース焼きそば、1人前はオイスターソースと胡麻油を利かせた中華風焼そば。
手前はソース、奥が中華風です。
ちなみに私は中華風の方がすきかな。