ネタ切れ〜

いいかげんカレーのネタが尽きてきた。

真っ黒カレー
スープカレー
ヨーグルトチキンカレー
シーフードカレー
ドライカレー
グリーンカレー
肉じゃが風カレー
和野菜のカレー
ジャワカレー
牛筋カレー
きのこカレー

そりゃあ、これだけ種類あればネタも尽きるわ。
でもカレーのメニュー開発に妥協はしたくない。
ぽけーっとスーパーうろうろしてたら、カレー用の豚肉が安い。
久々にポークカレーにするか。
でも、どんなアレンジしよう・・・・
豚肉といえば、生姜焼き。
生姜をたっぷり利かせたカレーにしてみるか。
玉葱を炒めるときに卸し生姜。
肉を炒めるときにも卸し生姜。
スープ(前の残りの冷凍鶏ガラスープ)を入れて、丸のまま生姜。

そこに・・・・お弁当で余ったキムチの汁を投入!

最後にカレールウ入れて、出来上がり。
今回は色々スパイスは使わず、生姜とキムチの汁とワインのみ。

でも美味だったのねーー。逆に生姜の風味が生きて。後からキムチの酸っぱ辛さがやってくるっと。
カレーの隠し味に生姜使うかたは多いけど、隠しじゃなくてがっつりいれてしまう。
今回は4cmぐらいの固まり丸々おろして、それと同じ量をスープに入れてました
キムチも絶対おすすめ!