チーズケーキ

kaorinrin2004-09-16


本日は夕食の献立ではありません。
Yahoo!のネットショッピングで買った「菓子乃季」のベイクドチーズケーキが届きました!!
ネットで紹介してあったとおり直径18cm、重さ650gぐらいのずっしりしたもの。この重さはたっぷり入ったチーズによるもので、濃厚な味が期待できる。
冷凍で届いたので冷蔵庫で解凍しなくちゃいかんから、届いたその日は食べれんかったったい。
そして、翌日の今日。もうもう朝から我慢できず、夫が出勤して早速食べてみることに。
まず、箱を開けるとなんとも美しいきつね色の焼色。
カットして、例のごとく写真撮って、いざ試食。
う〜ん、美味なり。
ずぶっとフォークがささる、チーズの重み。
口の中でチーズの絡まるような味わいと底のクラッカーのザクザクッ感の絶妙な食感。ちょうどいい甘み。
食べ応えあるのでいくらでも入るというものではないけど、「チーズケーキを食べた!!」という満足感はある。
冷凍で宅配できるタイプのケーキのうちではかなり高いレベルだと思います。
お値段は送料込みで2625円、妥当な値段かな。
ますます、ネットで買うケーキにはまりそう。だって・・・・・私の住んでる町にはケーキ屋が1件しかないんだもん。