いたい健康食品

夫の叔母さん(お義母さんではない)の得意なお料理にいりこと鰹節と昆布のつくだにがあるんよ。この夏、お中元贈ったら、わざわざ作って贈ってくれた。嬉しいことね。

いりこ大好きな私はおやつ代わりにぼりぼりこれを食べてしまうったい。そしたら、かなりの量あったのがなくなってしまった・・・・・さびしい。
しょうがないので、自分で作ってみることにしたよ。いりこを炒って、鰹節と塩昆布加えて、醤油とみりんとたっぷりの砂糖を入れて、少し煮詰めてっと。最後に胡麻振って完成。
うん!!自分で作ってもなかなかおいしいやん!!
でも問題があるったいね。コスト高なこと。いりこって高いね。うちの近くのスーパーでは130gで480円よ。それに昆布が150円、鰹節が200円、胡麻は家にあったんやけど。
1日の食費を1000円で頑張ってる主婦にはサイフにいたい健康食品です。