チキンカレー(さてお味は?)

さて、翌日。
漬け込んだチキンたちをカレーにしていきます。
まず、ごはんをチキンスープとバターで炊きました。スパイスはローリエを少々。
玉葱を10分ほど炒め、漬け込みチキンを入れて更に炒め、チキンスープを少し加え、市販のカレールウを2欠片ほど加えて出来上がり。

お味はあっさりとしたヨーグルトの酸味と玉葱の甘みと後にひく漬け込みスパイスがなかなかなり。ごはんがチキンライスということで白飯よりしっかり味が付いてるからピリッとあっさりカレーとよく合う。
カレーのレパートリーがまた増えたぞ。カレー屋さんできるかな。

このカレー「オブラ」からヒントを得たものだが、チキンをヨーグルトとスパイス漬け込む以外は、我流。今度また喫茶店でオリジナルがどんなのだったか確認してみよう。