オムライス

kaorinrin2005-03-26


こちら、オムライスです。
実はオムライスは結婚して初めて作りました。だって面倒くさいんだもん。
ケチャップライス作って、ドミグラスソース作って、オムレツも作らないといけないし。
でも、これは前日から「明日はオムライス作るぞ!」と気合入れてご飯をいっぱい炊いてたから、作らざるをえなかったというわけ。
ドミグラスソースをかけるから、ケチャップライスは薄味で作りました。
そして、卵で包むのは難しいし、半熟とろとろ卵がいいから、オムレツ作るときに片面だけ焼いて、そのままひっくり返して載せました。
すると・・・・とろとろ卵とドミグラスとケチャップライスが美味なり〜
みなさまも挑戦してください。卵で包むより美味ですから。