和風カレー?

kaorinrin2005-03-15

先日は豚汁でした。
豚汁の具材にはにんじん、ごぼう、里芋、こんにゃく、豆腐、油揚げを使う。
でもにんじん、ごぼう、こんにゃくを個別にそろえるのは2人暮らしの私たちにとってはコスト高。
だからうちではよく和風煮物の具材パックを利用します。
和風煮物用の具材パックには上記のもの以外にもれんこん、たけのこなどが入ってる。その余る具は普段は煮物にしてしまうけど、今回はカレーに放り込んでみました。だって、里芋とカレーは絶品だったからどうかなと思って。
野菜が和風になったので、味付けも醤油とみりんで少し和風に。隠し味に赤味噌なんて入れてみた。
チキンはくたくたになるまで煮て、しっかりスープを取ってあげたよ。
そして、できたのがこのカレー。食べてみると・・・・れんこんはいいが、カレーとたけのこは合わない・・・・ちょっと失敗かな。味は醤油を利かせた分カップヌードルカレーのスープっぽい味で美味なり。
これにめげずに、次の新カレーの開発にはげむことにしよう。