明太いわし〜

kaorinrin2005-01-29

博多っこの私は明太子が大好き!!
明太子があればごはん2杯はいける。でも・・・・ここではおいしい明太子が手に入らない。それこそ通販で買わなくちゃ。


おいしい明太子はあきらめてるけど、今日は明太いわしがお安く売ってた。いわしも好きだし、明太子も好きだから当然「買い!」です。
だれが考えたんだろうねーーーいわしに明太子を詰めるなんて。でも美味なんだよなぁ、これが。
調理も焼くだけで簡単。ついでに、あまった豆腐と白菜で簡単湯豆腐と焼き豚を付けました。


明太子もいわしも単品でもごはんが進むのに、ふたつ組み合わされて、もっとごはんが進む。おかげでお腹ぽんぽんになっちゃったよ。


画像じゃ明太いわしってわかんないかなぁ。