お野菜がいっぱい

kaorinrin2005-01-27

田舎ならではとでもいいますか。
夫が職場の方から、自分のとこで採れた野菜をいっぱいもらって帰ってきた。
大根、じゃがいも、にんじん、ブロッコリー、ほうれん草。
ありがたや〜ありがたや〜


この中で1番寿命が短いのはほうれん草。
ほうれん草を生でたっぷり使ってシーザーサラダを作ることに。うちの夫が私の料理でスパゲティの次ぐらいにシーザーサラダが好きらしいし(しかも、最近知った)
でも生で食べるから、茎の部分は使わない。茎はお味噌汁に使うのさ。
もう一品は、これより前に買ってたやばそうなピーマンを使って、鶏と味噌とオイスターソースで炒めてみました。じゃがいもと玉ねぎもアクセントとして。


・・・ということでいただきお野菜で作った夕食です。
あ、撮った後気づいたが、今回はシーザーを手前にしとけばよかった。シーザーサラダに見えるピンク色はカリカリベーコンです。