もうお歳??

kaorinrin2004-12-15

先週の金曜日ボーナスが出た。
夫の実家では、ボーナスが出たときの週末の夕食は豪華なものだったらしい。
私の実家ではそんな習慣はなかったので、土曜日に普通に「鰤大根」にしたら、ちょっとすねられた。
いや、鰤半額でもけっこう高いんですって!!



確かに、半年頑張って「鰤大根」じゃかわいそうかなと思い、牛肉を奮発してやることにした。
そう、ステーキ
清水の舞台から飛び降りる気持ちで100g830円ほどするステーキ肉を250gほど購入。それじゃあ足りないので、夫の大好物の鶏のせせり(鶏ののどの部位)も購入した。


強火で塩、胡椒、赤ワインでさっと焼き、ベイクポテトを添え、キャベツを炒め、せせりの網焼きをして、完成!
大根卸し、わさび、にんにくを薬味として、ポン酢、醤油、焼肉のタレで食べることに。


久々の牛肉〜〜美味なり〜〜


しかし、3切れ、4切れ食べるとちょっとくどくて、もういいかなと思えてきた。
せせり、キャベツ、ポテトの方がちゃんちゃん入る・・・・・・


2人で250gでちょっと少ないかなとも思っていたが、充分の量であった。
もうお歳だから、昔ほど牛肉もあまり入らないらしい。


次のボーナスで牛肉料理するなら、しゃぶしゃぶにしようかな。
あ、でも夏やん。