冬の味覚

kaorinrin2004-12-04

秋から冬の味覚といえば、牡蠣。
口にいれた途端、ほわ〜んと広がる独特の磯風味。
噛んだ瞬間、更にとろんととろける風味がたまりません。

しかし・・・私の町では牡蠣がべらぼうな値段で手の届かない。
100gで390円するんだもん。2パック買ったら800円やん。
でも、この日は賞味期限がせまってるものが198円と破格のお値段。
賞味期限がせまってようと、その日に食べれば関係ない!
買っちゃいました〜
先週、ジョイフルで冷凍の牡蠣フライは食べたので、今回はフライでなく別の調理方法で。
牡蠣→冬→シチュー
ということで牡蠣のクリームシチューをしました。

あまり手を加えなくても、牡蠣の風味がクリームにたっぷり溶け込んで美味なり〜
幸せを噛み締めながら食しました〜

でも、次に口にすることができるのはいつなのかしらん・・・・