セシガラ パート1

「セシガラ」という豚肉料理?商品?が南九州にはある。これは豚の皮を揚げたもの。
それが、スーパーで売ってたので購入してみた。
もうすでに唐揚げみたいに揚げてた状態で売っとったんよね。
それを、フライパンでじっくり温めて、食してみると・・・・・
ガリ
確かに豚の皮。鶏皮と違って硬くて、食べれたもんじゃない。こんな硬いのに、こっちの人は唐揚げで食べるわけ??
でも、せっかく買ったのに捨てるのは勿体無い・・・・・ということで、ぐつぐつ煮込んで、翌日食べてみることにしました。
主役のおかずが突如1品減ったので、私も夫もひもじい想いをしました。夫はインスタントラーメンを食べさせましたが。

では、翌日にこのガリガリに硬いセシガラがどう変化するか。
お楽しみに!!