もつ鍋

福岡出身の私の好きなもののひとつ。
それは、もつ鍋。
もつ自体はそこまで好きでもないんだけど、もつから出るスープが美味なのねん。
先日、職場の人に「今日もつ鍋食べに行きますけど、イワキリさんもどうですか?」と誘われたが、おあいにく半分ぐらい夕食の準備をしてたからお断り。
お断りしたのだが、もつ鍋が気になる・・・・
もつ鍋が食べたい・・・・
それは夫もいっしょだったらしく、今日泣く泣くもつ入りのもつ鍋スープを買ってのもつ鍋。福岡以外のスーパーで普通にもつが並んでいるとこなんて、そうないのねん。

もつ鍋スープ680円
キャベツ 半玉200円
ニラ    198円
鶏つくね  208円
油揚げ   60円
もやし   39円

うどんとソーセージは家にあったのを利用しても占めて1385円。
自炊なのに、なんて贅沢な夕食なんだ。しかももつ鍋スープのスープがいまいち。自分で一からスープ作った方が絶対おいしい。
でも、1年ぶりぐらいのもつ鍋を2人でおいしくいただきました〜お腹もぽんぽんだよ。

福岡に私が帰省したとき、誰かもつ鍋パーティしましょ!!

現在、携帯のカメラ故障中。写真撮影ができないんです。