さつまあげ

kaorinrin2004-09-26

宮崎の結婚式に行ってた夫から電話。
「今、鹿児島空港やけど、土産は何がいい?」
空港で買えるお土産で私が好きなやつというと限られている。
揚げたて屋のさつま揚げ、ロイヤルスィートポテト、ぷくぷく、薩摩蒸気屋のかすたどん、フェスティバロのレアケーキ
ぐらいかなぁ。
うち気分でさつま揚げとかすたどんを注文した。
夫が土産を携えて帰ってきた。待ってる者の楽しみといえば土産だからね。
しかも、さつま揚げはチーズ入りを買って来た。でかした!!
このチーズ入りが美味なんよ〜
ほんのり甘く、ふんわりしたつけ揚げにとろーりとしたチーズが絶品。揚げたてなんていくつでも食べられる。
さっそく今日の夕食になりました。本日、15時ぐらいにお昼を食べてたからお腹空いてなかったから軽めの夕食なり。
軽めのはずなのに、お土産のさつま揚げをひとりで5枚食べたからお腹はぽんぽんになってしまった。
とほほ。