帰省の準備

むむむっ・・・・さっきまで調子よかった夫のパソが急に機嫌悪くなりやがった。
まあ、それはどうでもいいとして。

1月半ばまで私は帰省します。
夫は仕事なので1月4日からお仕事です。
私はぺっぺら遊んで、夫はお仕事〜 いけませんね〜
・・・・ということで、私がいない間の夫の食事を少しでも作ってやらないと。
でも冷凍するから、必然的に冷凍しても野菜の食感が変わらない煮物に限定される。
そこで、今日あまりにも暇を持て余してたから、切干大根と、ひじきと大豆の煮付けを作りました。
まあ、なんて身体によさそう。健康だねーーー
その2品プラスカレーかぁ。10日も留守にするのに、足りないよな。
他に何作ろう。大根、ジャガイモ、人参は食感変わるから、あまり使いたくないし。
シチュー類と魚の煮付けぐらいかな。