おこげ

kaorinrin2004-11-27

先週ダイエー丸美屋の「五目あんかけ手作りおこげの素」なんてものを購入しました。おこげといえば、そこそこの中華料理店ではないと食べれない一品。あんを注いだときに「ぱちぱち」となる、音がさらに食欲をそそります。
そこで挑戦してみました。ごはんにおこげの素をまぜて、フライパンで焦げ目付くまでじっくり焼いて〜。
野菜炒めて、あんを作って、いざかける。
・・・・・・しーーん
音は鳴りません。確かに「音が鳴る!」とはパッケージには書いてない。そうだよなぁ、そんな素なんかで簡単にできるもんじゃないよな。
ちょっと騙された気分でしたが、そこそこおいしかったのでよしとします。